全身永久脱毛とタトゥー、どっちを優先させるの?

全身脱毛はやりたいなぁって漠然とずっと思ってきました。
最近は随分と安くなってるようだし、そろそろかなって思ってはいます。

でも、最近ちょっとタトゥーを入れたいなって思ってるんです。
新しく出来た友人が結構タトゥー星人で、両腕びっしり!な感じ。

そんな風貌だけど、非常に優秀。厳くて有名なA教授がレポートを絶賛したそう。
最初会った時は「両腕がペーズリーみたいな人だな」って思ったんだけど(笑)

でも、少し感化されてきて私も少しならやってみたいなって思いました。
母に「タトゥーってどう思う?」って聞いてみたらしばし沈黙・・・

やっぱダメかぁと思ってると「場所や範囲によるけど、でも脱毛は?」って聞かれました。
永久脱毛の主流であるレーザーやフラッシュ脱毛って、メラニンに反応するんだそう。
で、タトゥーを入れた部分はメラニンと認識されて、やけどするかもしれないんだって。

んー、なら全身永久脱毛してからタトゥーにする?でも、今すぐに入れたいのにな。
すると母「タトゥーしてると生命保険は入れないかもよ」って。本当に??

ん?でも、母の眉毛って刺青だよね?保険入ってるじゃん!
そう言うと「バレてないから」って。そう言う問題?(笑)