脱毛サロンを掛け持ちすること

脱毛サロンで完全に脱毛すると、期間と費用が当然かかるので、脱毛サロン選びは慎重にしないといけません。
できるだけ多くの脱毛サロンの情報を集める・脱毛サロンのカウンセリングを受けるなどをして決めることが大事です。
また脱毛サロンを掛け持ちすることができるのかという事を聞いたりしますが、掛け持ちする事は可能で、むしろ複数の脱毛サロンを体験する方が良いと思います。
それに、多くの脱毛サロンは、初めての人を対象に格安体験コースを準備したりするので、実際に色々なサロンを体験し、サービス内容・施術・スタッフの接客態度・施設の雰囲気などをチェックして、自分にあった脱毛サロンなのか見極めたら良いと思います。
それに、通常なら1回の施術料金が数千円~数万円もかかりますが、体験コースなら初回限定で、数百円から数千円程度で施術を受けることが可能になっています。
ただし、注意点は、同じ部位や隣接部位の同時期の施術は避けることです。
脱毛サロンでしている光脱毛は、特殊な光照射で毛の再生を抑制するので、施術を受けた部位はかなりの負担がかかってきます。
その様な時に、短期間に別のサロンで同じような施術を受けると、肌トラ ブルを起こす事にもなるからです。
また、休止期に行ってもあまり意味がなく、成長期に行うのがより効果的です。
脱毛サロンを掛け持ちする時にはこの毛周期の事を考えておく必要があります。
つまり、安全・効果的に脱毛を行うには、一定の期間をあけて施術を受けることが大事だということになります。